住宅ローンが払えない! 競売にかかると・・・

住宅ローンの返済に困窮した方に、任意で不動産売却を提案している不動産会社のインサイドストーリー!競売ではなく自宅を売却!

競売か任意売却か?

昨日頂いたご相談です!

競売が良いのか?
任意売却が良いのか?
自己破産を考えています!

自己破産を考えているのなら、競売であろうと任意売却であろうと同じです。

とある銀行さんでは任意売却の処理が完了すると、自己破産を強く勧めて来ます。


任意売却相談室



競売だなんて・・

数年前に別れた夫から 「自己破産するので、競売にかかる前にマンションを買って欲しい」 と連絡がありました。


私は 前夫との間に12歳と15歳の子供が2人おり、離婚の条件として 前夫名義のマンションに 3人で引き続き住むことで合意しました。

それから 前夫と短期賃貸借契約を結び 前夫が養育費代わりに住宅ローンを必ず支払っていくという約束でしたが 離婚成立後2年程は きちんと返済をしていたようです。しかし、この半年間は一切支払が出来ていないようでした。 当然 養育費は もちろんもらってませんでした。

住宅金融支援機構から 何度か督促状が届いたいたのですが 前夫から今回 この連絡があるまでは 連絡がこちらからは取れない状態だったので 急な話に困っています。

前夫は 『競売の価格に 少し上乗せぐらいの金額で購入できるから お前にとって良い話だから、今日の住構との話し合いはまとまらなかったけど なるべく安く交渉する』 と言っています。

本当に そんなことが出来るのなら 子供の為にも環境を変えたくないので 
今住んでるマンションに住み続けたいのです。

ですが 住宅ローンの審査を申し込みましたが、収入の面で厳しく借りれても800万円が よいところです。

住構側は 「1,400万円の満額でないと駄目」 と言っているみたいです。 金額交渉なんて出来るものなのでしょうか? 私はその話にのってもいいものなのでしょうか?

突然の出来事に困りきっています。 相談に乗ってください。

==========================================================
==========================================================

買取の価格交渉は 出来てたとしても 微々たるものです。
住構側が1,400万円と主張しているのなら 1,400万円で販売をしないといけないと思います。

また 前夫の不動産を、元妻が任意売却で購入することは認めてもらえない事の方が圧倒的に多いのです。

それに ご用意出来るお金が800万円では、チョット難しいです。

唯一の方法としては 間に第三者を挟む形を取らないと あなたのケースは難しいでしょう。 当然その場合 第三者を挟みますので、費用はその分嵩みます。


ご相談は 任意売却相談室へ!
フリーダイヤル 0120-21-8985
IP電話 050-3476-8264

競売で落札されてから・・

どうして、もっと早くに相談をしてくれないのだろか〜?

今日も、競売で落札されてしまったのですが、任意売却に切替られませんかという電話を頂きました。

チョットどろこかかなり遅過ぎです!
債権者からは色々な書類が郵送されているので、それらには必ず目を通すことです!


競売・任意売却のことが知りたいなら・・!





競売物件・任意売却物件は瑕疵担保責任無し!

今朝、いただいたご質問です。
競売で物件を落札したのですが、トイレの水が漏れている、便器にひびが入っている、キッチンのガスオーブンが使えない、なんとか売り主と交渉をしてくれないかとの内容でした。

競売の物件はそれら瑕疵担保の責任は誰にも持って行けないのが大原則です。 そもそも競売物件の売り主は裁判所になるわけですか、交渉をしたければ裁判所にしてください。

競売で落札しようとする人はこの位のことは勉強しておきなよ!
それに当社は競売代行の会社じゃないんだし。 競売に関するお悩みご相談はレフォルマさんに言ってくださいね! レフォルマさんもグッドジョブを提供しているから!

任意売却の物件をご購入なさる場合にも、売り主さんにお金が無い場合が圧倒的に多いので瑕疵担保責任は請求できません。 それを踏まえて物件を買ってください!

競売・任意売却用語辞典


 | HOME | 

Calendar

04 | 2008-05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Appendix

任意売却相談室

任意売却相談室

任意売却
住宅ローンが破綻!競売の通知が来た。そんな状況に追い込まれてしまわれたら任意売却を考えてください!
競売の取り下げなら!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks