住宅ローンが払えない! 競売にかかると・・・

住宅ローンの返済に困窮した方に、任意で不動産売却を提案している不動産会社のインサイドストーリー!競売ではなく自宅を売却!

競売後の交渉

今日は 競売後のお話です。

当社は ほとんど競売の代行はお引き受けしないのですが、任意売却の案件の絡みで 競売で物件を落札いたしました。

落札後、その部屋にお住まいになられている女性と立ち退きの交渉をいたしました。 その女性と4回ほどお会いして交渉を重ねました。 その女性が立ち退きの条件として出してきたのが  ”部屋の中に山積みとなっている海洋深層水” を買い取って欲しいというものでした。 価格は この女性の仕入れ価格で良いとのことだったので、それで妥協いたしました。

今は、その海洋深層水が 当社に山のように積まれております。


任意売却が不動産ローン滞納からあなたを助ける!


連帯保証人の変更

私の夫が 義兄の会社の連帯保証人になっています。
そして今 義兄の会社は倒産寸前です。 連帯保証人を外してもらう事は可能でしょうか?

==============================================================

「不可能です!」

ひょっとしたら 可能かも知れません。
その金融機関に連絡を入れて 連帯保証人を変更できるか否かを聞いてください。

金融機関によっては 新しい返済能力を持った方を 差し入れれば変えてくれる場合もあります。 そして 万が一 あなたの義兄の会社が倒産した場合には 新しく差し入れたその方が全額返済を迫られることになりますが、あなた方は助かります。

任意売却と競売のご相談は 任意売却相談室まで!

フリーダイヤル 0120-21-8985
IP 電話 [OCN フォン] 050-3476-8264

競売物件を落としたい

約5年ほど前に債務整理をされた方から電話が入りました。

義理の父親が自己破産をしたので、その家を買いたいのとことでした。

この方、3社の個人情報機関からご自分の情報を開示してもらったらキレイに消えていたとのこと。

この方の場合、義理のお父様と姓が違うので親子間売買は可能です。
さっそく銀行へ事前審査をお願いしてみたら、1,900万円までならローンが通るとのことでした。


競売のご相談なら〜!




競売物件を買いたい!

競売物件を買いたいのですがお願いできますか? とのお問い合せでした。

お話をお伺いしてみると、この方のご友人のマンションが競売にかかっているので、それを買いたいとのことでした。

東京湾が一望出来る物件なのでどうしても欲しいとのことでした。
お話をお伺いしてみると、4月2日に入札開始とのこと。 後15日しか有りません。 

これは時間的に言って無理です。
競売にかけらてている方からのご依頼で、現金で購入者が居るというのであれば債権者に交渉はできますが・・。


任意売却が不動産ローン滞納からあなたを助ける!





競売になってしまうだろうな〜!

横須賀市にお住まいの方から任意売却の依頼を受けております。
物件の販売活動をしています。 チラシを配布したり、地元の業者さんに販売依頼をしたりしています。 結果10数組の方々がこの物件の中を観たいとご興味を示してくれました。

ですが、この依頼者さんに振り回されてしまい、中を観る事が出来たのはたったの2組の方々だけです。 その中の1組の方から、この物件の購入申し込みが入りました。

契約に必要な書類の提出をこのご依頼者に再三再四お願いをしているのですが、一向に送ってくれようとはしません。 それと、横須賀市に滞納している税金の正確な金額を教えてくださいとお願いを再三しているにもかかわらず、横須賀市も一向に滞納税金を出して来ない!

横須賀市と横須賀市の住人は一体どうなってしまっているのだろか?

たぶん、この方は任意売却は無理で、競売に行ってしまうんだろうなと最近思っております。


競売よりは任意売却の方が有利です!

競売になってしまうのでは・・

今朝、任意売却を依頼して下さっておられる方から依頼をキャンセルしたいとの電話が入りました。

仕事の絡みで、どうしても地元の不動産会社に依頼をしないといけなくなったのとことです。

このご依頼者様、すでに競売の期日に入ってしまわれているので、それに加えてこの方は親族間売買というチョット特殊な状況です。

街の任意売却、それも親族間売買の経験の無い業者さんに扱える案件なのだろうか・・?

ま〜、ご本人の選択なで、まっっいいかというところですか!


任意売却が不動産ローン滞納からあなたを助ける!



 | HOME | 

Calendar

05 | 2008-06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Appendix

任意売却相談室

任意売却相談室

任意売却
住宅ローンが破綻!競売の通知が来た。そんな状況に追い込まれてしまわれたら任意売却を考えてください!
競売の取り下げなら!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks