住宅ローンが払えない! 競売にかかると・・・

住宅ローンの返済に困窮した方に、任意で不動産売却を提案している不動産会社のインサイドストーリー!競売ではなく自宅を売却!

競売開始決定

助けてください! 変な手紙が来ているのです。
競売にもかかっていないのに、『裁判所で貴方の不動産が競売にかかっていることを知りました。 競売よりは任意売却で・・』 という内容の手紙が届きました。 どうすればよいのでしょうか?

==========================================

この方は、マンションを現金で6年前に購入をしています。 借入金は一切ないそうです。 家族・身内・友人の保証人にもなってはいない。 マンションの管理費などの滞納も全くない。 車のローンは完済している。 思い当たる借金というものは無い。

その送ってきたという手紙をファックスしてもらいました。
読んでみると、確かに この方のマンションが競売にかけられているという内容になっております。

この手紙を送った会社は、競売代行・任意売却業界の中では老舗の部類に入るシッカリとした会社なので 振込詐欺的では無いと思いましたので、この会社へ電話を入れて事情を聞くこと。 それと合わせて、裁判所へ行き競売の情報を閲覧してくることをアドバイスしました。

アドバイスをしたというより、それしか我々には出来ませんでした。
競売開始決定が来たら 任意売却相談室 へご相談ください!

競売にかかりそうなのですが・・

ご担当者 様

ローン返済が滞納しており、ローン会社と話し合いの結果、売却を命じられた。3月まで賃貸でしたが、現在空き状態です。(3LDK78.57?)数社に見積もってもらってますが、決定していません。整理回収機構が、債権者です。弁護士の先生にも売却を薦められました。あまり時間がないのですが、気持ちばかり焦っている状態です。物件は主人名義です。連帯保証が妻の自分になってます。8月まで待ってそれ以降は、競売と言われております。良きアドバイスお願い申し上げます。物件は川崎市麻生区です。

================================================

この様なお問い合せを頂きました。
時間が無いという状況に有りながら、お名前も電話番号も記載されておりませんでした・・・。 時間が無いのであれば電話の方が早いと思うのですが・・。

我々、任意売却の業者は一般の不動産業者さんとは違い、電話攻勢ということはいたしません。 お気持ちが焦っているのならお名前と電話番号は教えていただいた方がよろしいかと考えます。


競売の危機に立たされているのならご相談ください!

競売物件

競売にかけられている ご自分のマンションを、ご自分で落札したいという方からご相談がありました。

この方は、すでに 競売の代行業者さんに落札の依頼をしているとのこと。

代行業者さんへ依頼をしているのであれば、そちらへご相談をくださいとご説明を申し上げたのですが、任意売却により自分で買い戻しをしたい等と ご意見がかなりフラついておりました。

任意売却は、ご自分の物件をご自分で買い取るということは出来ません とご説明したのですが、すでにお願いをしている競売代行業者さんから出来るという話を聞いているとかで、こちらの説明は真っ向から否定です。 第三者を挟むことを提案したのですが、これも否決でした。

『そもそも、俺は、ローンを払える収入があるんだ。自分の物件を買い戻すお金はあるんだ。』と盛んに主張しておりました。

当社では 手に負えない方でしたので、ヤンワリとお断りしちゃいました。


競売 のご相談は 任意売却相談室へ

競売代行会社

今朝、競売の代行会社を運営している友人がビデオを持って当社に遊びに来ました。 先週、依頼されて落札した物件の調査に行った際の記録ビデオでした。

物件の調査は午後8時から午後9時30分の1時間半行ったそうです。

この友人いわく、夜だというのに、この物件の外には元の持ち主のご家族が家を取り囲んでおりとても恨めしそうな目で家をジーっと眺めていたそうです。

そのビデオに この方々の姿も収録されておりました。
やはりチョット怖い雰囲気が発散されておりました。

競売にならないように何か打つ手は無かったのでしょうか?


競売に関するお悩みも、任意売却相談室まで!

競売の物件を任意売却で・・

超お久しぶりです〜!

忙しくて忙しくて・・!

久々に気が向いたので書き込みます。

今朝、いただいたお問い合せからです。

自分が今住んでいるマンションに競売にかかっている部屋が在ります。 この部屋を任意売却で私に買えるようにしてもらえませんか?

うん〜〜!
これはチョット難しいですね。
理由は、この部屋のオーナーさんからの申し出では無いという事です。 当社からこの部屋の持ち主を捜し出して任意売却を提案するというサービスは行っておりません。

現在制作中ですが、下記のサイトのリンクを貼らさせていただきます。
任意売却と競売の単語・用語解説辞典

過去の競売で落札!

突然の質問で失礼いたします。
現在、私名義の建物付土地の将来的な売却を検討する上で気になったことが1つあります。

それは、以前私の隣人が不動産業者に自宅の買い取り査定を依頼したところ、その業者さんから、「この土地は現在の所有者であるあなたの2つ前の所有者が競売で取得した経過があり、その関係で必要な手続きが1つ脱落しているからあなたはこの土地を売却はできません。とはいえ、登記簿に載っては
いないのでひと目ではわからないでしょう」と言われたそうです。

私たちがその土地にかかる売買契約をしたときは当該土地は更地、当時の登記簿での乙区の記事は私の住宅ローンに係る抵当権のみです。

その業者さんの言う「必要な手続き」というのは何でしょうか?
また、それはわれわれでできるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

==================================================
上記のご質問は、何かの勘違いだと思います。

それにいまいち言いたいことが把握出来ないです。

ただ、言えること競売に関して裁判所に不備が有ったにせよ、落札した金額を払い込んで落札者(善意第三者)に所有権が移転してしまったら、その物件完全にその方の所有物となります。

そして、登記簿に記載されている内容が全てです。
言い換えれば、登記簿に記載されいない権利は主張しても無意味です。
登記簿に記載されていない権利まで認めだしたら世の中大変なことになります。

その変なことを言っている業者さんに詳しくお聞きすることをお勧めします。

競売妨害

今、競売にかかっています。
何とか落札されないように手を打つことは可能でしょうか?

こんな質問が届きました。

ですが、当社としては、この辺りの知識は全く持ち合わせておりません。

サービサー

自宅が競売→落札となってしまい 残債務が無担保債権となりました。 残債が、今後保証協会からくると思いますが、どうしたらよいでしょうか? サービサーとか使えないのでしょうか? おそらく残債が1000万円くらいあると思います。 どのようにすれば 一番よいか考えて欲しい。

=====================================================

サービサー
 の意味を誤解しています。
サービサーとは 債権回収を業務としている会社のことです。

上記の文章の中にある 「サービサーとか使えないでしょうか」 ですが、使える、使えないという次元ではない言いますか・・・ 今後、サービサーから残債務の請求を受けることになります。

一番良い方法は、弁護士さんを立て、その弁護士さんに債権者との交渉をしてもらうことです!

競売
のご相談なら、任意売却相談室まで!

フリーダイヤル: 0120-218-985

 | HOME | 

Calendar

08 | 2008-09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Appendix

任意売却相談室

任意売却相談室

任意売却
住宅ローンが破綻!競売の通知が来た。そんな状況に追い込まれてしまわれたら任意売却を考えてください!
競売の取り下げなら!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks