住宅ローンが払えない! 競売にかかると・・・

住宅ローンの返済に困窮した方に、任意で不動産売却を提案している不動産会社のインサイドストーリー!競売ではなく自宅を売却!

悪徳業者

少し前のことですが
マスメディアが「6月危機」と言って
ボーナス払いの住宅ローンが払えない人が急増する
と取り上げていました。

その後、7月に入ったら
今度は、住宅ローン破綻した(する)人達が
競売を回避する方法として「任意売却」を選択しているが
中には”悪徳業者”がいるので、気をつけましょう!
という記事が出ました。

その”悪徳業者”とは、「任意売却」をする人に対して
着手金などの名目で、いくらかを払わせ、売却がうまくいかずに
「競売」となってしまっても、それを返金しない業者
ということらしい。

確かに、ローン返済が出来なくて困っている人が
藁をもすがる思いで、相談してきているので
いくらか最初に支払ってくださいね。
とオイシイことを聞かされながら、言われたら
無理してでも払っちゃう人、多いんでしょうね。

私たちは「任意売却」を専門に取り扱う不動産業者ですが
一切、前金はいただいておりません。
成功報酬として、売却が成立したときに
不動産仲介手数料として、売買価格の3%をいただきますが
これを現金で用意してもらうことも必要ありません。
売却金額は、全額債権者に返済しますが、その返済する中から
分けてもらうので、現金を用意する必要はないんですよ。
とアナウンスしています。

ローン返済が出来ずに、困っている方から
お金を取るなんて、酷すぎです。
本当に、そんな悪徳業者が存在するのか知りませんが
許せないことです。
気をつけて欲しいと思います。

 | HOME | 

Calendar

06 | 2009-07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Appendix

任意売却相談室

任意売却相談室

任意売却
住宅ローンが破綻!競売の通知が来た。そんな状況に追い込まれてしまわれたら任意売却を考えてください!
競売の取り下げなら!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks